今までのスイーツは

 👇👇👇👇👇

http://masatarou.com/sweet25/

ローソン
シナモン香るアップルパイ

181円 税込195円

香りを楽しむなら電子レンジでチン
サクッと食べたいならトースターで

私は何もせずに食べたらか、シナモンの香り
はあまりしませんでした。リンゴと砂糖と水飴がうまく配合されているのか甘すぎずあっさりしたアップルパイでした。これは少し小腹が空いたときなんかにオススメしたいですね。
パイもちゃんとサクサクしていました。

シャトレーゼの 特盛り餡 どら焼き

スイートポテト仕立て

北海道バターとなると金時餡

徳島県産なると金時の徳盛り餡どら焼き

長い名前ですがようするになると金時の入ったどら焼きです。
口の中になると金時の甘い味とあんこの味がミックスされて広がります、すごく美味しいどら焼きですね。

和栗のどら焼き  byシャトレーゼ

熊本県産の和栗だそうです。かなり甘いかな口いっぱいに栗の甘味が広がります、プレーンは柔らかいです。栗味のあんこの中に小さく切った栗が入っていてアクセントにちょうどよいですね。😃

御座候

皆さんご存じ 御座候 やっぱり美味しいですね。定期的に食べています。

餡子の味が抜群なんですよね。

白と赤があります。  あんこの色です。注文も赤1個白2個という風に注文します。

もみじ饅頭

美味しいですね広島名物 もみじ饅頭

焼いもパイ 南九州産 あや紫 byシャトレーゼ

南九州産アヤ紫 さつま芋を使用したさつまいも餡を、焼き芋の香ばしさが薫るパイ生地で包み、じっくり焼き上げ、焼き芋をイメージしたパイ菓子に仕立てました。食物繊維が豊富な為”ほくほく”した食感を楽しめる焼き芋パイです。紫芋餡とパイ生地のバター風味が芋風味を引き立てるおいしさです。

紫芋のスイートポテト、ほどよい甘さの中にお芋の味がはっきりとわかる美味しいスイートポテトです。
紫芋や紅芋ってサツマイモより間違いなく美味しいですね。(安納芋除く)

どらもっち マロン&プリンbyローソン

どら焼きなんですがとてもふわふわもちもちに仕上げています、プリンが入っているので口に入れるとプリンの味がしてそれからマロンの味が口の中に広がります。
こんなどら焼きがあったらいいかなと思わせるスイーツです。

京 嵯峨野 竹路庵 本店 のいちご大福

久しぶりの 竹路庵 のいちご大福

いちご大福といえば二々木か竹路庵ではないですかね、甘さもちょうどよく大福が柔らかくてもちもち。苺が新鮮でとても美味しいです。

ローソン
山崎製パン製造
ホボクリム

名前の通り柔らかい白いシューの中に生クリームがたっぷり入っています。甘い生クリームです。カスタードクリームも美味しいですが生クリームだけもかなり美味しいですね。
一つのシュークリームの種類として確立しても良いのかと。

スーパー〇〇で買った安倍川餅

美味しくなかったです。堅いし水臭いし。最悪。

やっぱりナダシンの餅 が食べたいですね。今度買いに行きます。

兵庫県神戸市東灘区甲南町3丁目1-28

078-451-3443

パックンバックンのチーズケーキ

パックンバックンのチーズケーキ。 私の中でチーズケーキといえばグランマシ―ニューヨークが1番なんですが1・2位を争うと言っても良いのがパックンバックンのチーズケーキです。

やはりチーズケーキの好みとしては柔らかいいわゆる生チーズケーキが一番なんです。ほんとに美味しいチーズケーキです。

箕面 ハートフルのチーズケーキ

これまた美味しいチーズケーキ発見

ものすごく柔らかいわけでもなくもちろん生チーズケーキではないのにかなりクリーミーな柔らかさとチーズの味がしっかりとしていて美味しいです。

生チーズケーキは邪道だという方は是非このチーズケーキを食べられるとよいと思います。

店舗名  ハートフル
TEL  072-727-0810
FAX  072-727-0810
住所  大阪府箕面市西宿3-16-1西宿ファミリーハイツ1FA号
アクセス  阪急「千里中央」駅から徒歩20分
営業時間  10:00〜19:00
定休日  月曜日(但し月曜祝日の場合は代休あり)
駐車場  あり(⑤・⑩・⑪)

マッキュ スイーツ ステーション ROKKOMICHI (MaQ Sweets Station)のスイートポテト

キャラメルソースが甘く、ほろ苦い
お芋のクリームは甘さは控えめで、しっかり芋の風味がする
美味しいよ!

マッキュ スイーツ ステーション ROKKOMICHI (MaQ Sweets Station)

兵庫県神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲Aビル 1F

078-822-3456

JR六甲道駅より徒歩すぐ

六甲道駅から76m

masatarou

60歳の定年を期に会社を設立しまずは奈良の西ノ京にカフェをオープンいたします。2021年1月15日オープンです。 ここからは夢の話ですがカフェは5店舗くらいまで増やしたいです、 増やせた段階でパン工場を作ります、そして各店舗に焼き立てのパンを随時供給できるようにいたします。 それが出来れば100席くらいの規模のカフェを土地購入から建物の設計まで自分で携わり理想の夢のユートピアを作りたいです。 カフェはそれでいったん終了。フレンチレストラン、イタリアンレストラン、日本料理店の3店舗を作ります。そのころに死ぬのかな(笑) フランス語で夢に向かって羽ばたくという会社名、バトルデゼール株式会社 代表取締役社長 大前 真之 皆様宜しくお願いいたします。 夢に向かって羽ばたきます。

Recent Posts

LINE公式アカウント

カフェ バルのLINE公式アカ…

4年 ago

お墓参り代行サービス始めました【関西一円】

お墓参り代行サービス始めました…

4年 ago

大阪高島屋のデパ地下巡り

大阪高島屋のデパ地下巡り うな…

4年 ago

肥後橋界隈で美味しいテイクアウト

  肥後橋界隈で美味…

4年 ago