厳島神社の旅☆

厳島神社に行きました。

青春18きっぷで行きました。

5枚綴りで11850円

1枚当たり2370円です。

詳しくは

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

青春18きっぷは普通列車しか乗れません。

奈良から大和路線で天王寺まで、天王寺から環状線で大阪駅まで。 51分。

大阪駅から新快速で相生まで 1時間25分。

相生から広島までは(糸崎乗り換え)山陽本線 4時間18分

広島から宮島口まで 28分

宮島口から宮島口港までは徒歩7分です。

宮島口港からフェリーで宮島港まで約10分です。

奈良から、7時間19分です。

朝、6時にでると昼食時間も考えて15時頃着きます。

フェリーから大鳥居が見えてきます。

宮島に着いたら当日に厳島神社だけ観光しておきます。

厳島神社

詳しくは

http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/

高舞台

平舞台

反橋

五重塔

潮が引いたので大鳥居の近くまで(16時頃)

近くまで行くと結構、大きいです。

17時です。厳島神社観光で結構良い時間になりました。

宮島のオススメの宿は。

https://www.ikyu.com/sd/00001178/?ppc=2&rc=1&cid=20181221&cod=20181222&lc=1&st1

みやじまの宿  岩惣

テレビでやっていて、懐石料理がとても美味しいと評判だったので予約しました。

料理が美味しく、とても寛げるお宿でした。

次の日は、清盛神社に行きます。

嚴島神社の裏手を流れる御手洗川によって運び出された土砂や浜が堆積して出来たのが西の松原と呼ばれる砂洲の先に清盛神社があります。

お土産にもみじまんじゅうと牡蠣を買って帰路につきました。

宮島のお土産第1位は定番のもみじ饅頭です。めちゃくちゃ美味しい。

第2位は牡蠣
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)